banner

ブログ

Sep 19, 2023

赤ちゃんをカイロプラクターに連れて行っても安全ですか? 専門家の意見は次のとおりです。

TikTokでは、カイロプラクターが太い脚を伸ばしたり、幼児の尾骨をマッサージしたり、赤ちゃんの背骨の小さな椎骨をなぞったりして、新生児、乳児、幼児向けのさまざまな実証されていない治療法を宣伝している。

ダスティン・ジャッドさんはテキサス州コルシカナで家族向けのカイロプラクティッククリニックを経営しており、定期的にアプリに動画を投稿しており、それぞれ数千回の再生回数を獲得している。 しかし7月、動画にはジャッドさんが生後6日目の赤ん坊を抱いており、赤ん坊の背中を振動装置でマッサージしながら手を休めている様子が映されていた。 それは急速に広まりました。

赤ちゃんは「初めての調整を受けてとても気に入った」とキャプションには書かれている。 このビデオは120万回以上再生されています。 (ジャッドは後にワシントンポスト紙に、疝痛の赤ちゃんをなだめるためにバイブラカッサーと呼ばれる器具を使用したと語った。)

視聴者からは、乳児に対するカイロプラクティックケアに対する支持と懐疑のコメントが殺到した。

「それは非常に独断的だ」とジャッド氏は語った。 「どんな形であれ、あらゆる種類の憎しみを受けます。でも、私には使命があるのです。それが何をするのかを見てきました。」

全国各地のクリニックを宣伝する TikTok アカウントによって、過去 1 年間に乳児や幼児のカイロプラクティックケアに関する 50 本以上の動画が投稿されました。 ビデオの中には数千回の再生回数を誇るものもあります。 ジャッドのように、100 万回以上視聴されたものもあります。 動画には「babyadjustment」や「backpop」などのハッシュタグが含まれることが多い。

カイロプラクティックケアが赤ちゃんを落ち着かせることができるという証拠はほとんどありません。 しかし、TikTokの臨床医らは、カイロプラクティックケアは、疝痛、便秘、逆流、筋骨格系の問題、さらには出産時に経験するトラウマなど、さまざまな病気に苦しむうるさい赤ちゃんを和らげることができると主張している。

カリフォルニア州ハンティントンビーチでは、Momma's Chiro の臨床医が乳児に便秘を改善するために自転車キックを指導している様子がビデオで公開されています。 ジョージア州ダルトンでは、カイロプラクターのダニー・デロイター氏が逆流症の治療として乳児の頸椎を指で圧迫している。 テキサス州ウェザーフォードでは、カイロプラクターのジェイソン・ロバーツさんが、泣き叫ぶ赤ちゃんの背骨の上で手を上下に動かし、その後逆さまに抱き上げている。 (その子はしばらくうんちをしていないようです。)

カイロプラクターらは、乳児や幼児に対する治療は安全で優しいものであり、成人のカイロプラクティックケアで一般的に見られる爆発的な亀裂や歪みとは程遠いと主張している。

一部の医師は、幼児向けカイロプラクティックケアがソーシャルメディア上で急増していることは、特に間違った手による治療は危険を伴う可能性があるため懸念していると述べている。 これらの医師らは、赤ちゃんの骨が柔らかいため圧力がかかると柔軟になり、関節が緩んで過度に伸びやすくなるのが懸念事項だと述べている。

ワシントンDCの小児国立病院の整形外科医ショーン・タバイエ氏は、乳児を治療するカイロプラクティッククリニックからインスタグラムやTikTokの動画を同僚に送ると、同僚たちはショックを受けると語る。

「結局のところ、操作によって新生児の状態が改善するわけはありません」とタバイエ氏は言う。 「あなたが引き起こす可能性のある唯一のものは、危害を与えることです。」

カイロプラクターは、特に脊椎のストレッチ、圧迫、関節操作を行う認可を受けた医療専門家です。 カイロプラクティックケアは通常「代替」療法とみなされていますが、成人においてはこれらの治療法が腰痛などの特定の症状に効果がある可能性があることを示唆するデータがいくつかあります。

ミネソタ州ロチェスターのメイヨークリニック児童センターの小児整形外科医アンソニー・スタンス氏は、乳児へのカイロプラクティック治療に対して親に警告すると述べた。

「私の知る限り、カイロプラクティックケアがあらゆる病気や症状の自然史を変えるという証拠はほとんどありません」とスタンス氏は語った。

米国小児科学会は電子メールの中で、同協会は乳児や幼児に対するカイロプラクティックケアに関する「公式方針」を持っていないと述べた。 代替療法に関する2017年のAAP報告書は、筋肉や骨格の問題が原因ではない問題に対する乳児や小児の脊椎マニピュレーションには「質の高い証拠」が不足していると結論づけた。

親たちは、カイロプラクティック・ケアに惹かれる理由の一部は、伝統的な医学では解決できないことが多い問題、特に新生児に影響を与える最も苦痛でほとんど理解されていない症状の一つである疝痛の救済を施術者が約束してくれるからだと述べている。

メイヨークリニックによると、疝痛は健康な乳児でも激しく長時間泣きますが、通常、治療を行わなくても時間の経過とともに泣き症状は解消します。

2021年の研究では、デンマークの研究者らが185人の疝痛の赤ちゃんを対象としたカイロプラクティックケアのランダム化対照試験を実施した。 カイロプラクターは、子供の動きが制限されているように見える場所に応じて、赤ちゃんの背骨または首に軽い圧力治療を行いました。

研究著者の一人で、元カイロプラクターで現在は同大学の教授を務めるリセ・ヘストベック氏は、「関節に実際に指を置き、わずかな圧力を加えて放置するタッチアンドホールドテクニックを行う」と述べた。デンマーク南部の。 彼女によると、軽い圧力のレベルは「痛みを感じずに眼球に加えることができる圧力の量」とほぼ同じです。

研究者らは、カイロプラクティックケアを受けた赤ちゃんは泣くことが減ったように見えることを示唆するデータの傾向に注目したが、筋骨格系に問題がある赤ちゃんだけを追跡分析した後でも、その結果は統計的に意味のあるものではなかった。 「それは私たちにとって驚きでした」とヘストベク氏は語った。

スペインの58人の疝痛の赤ちゃんを対象とした新しい研究では、「軽いタッチの手技療法」を受けた赤ちゃんは、治療を受けなかった赤ちゃんよりも泣くことが大幅に少なかったことがわかりました。 しかし、デンマークの研究とは異なり、スペインの研究では両親は「盲検」ではなかった、つまり彼らが治療法を知っていたことを意味しており、それが結果に偏りをもたらす可能性がある。

ヘストベクさんは、幼い子供の治療を専門とするカイロプラクターを訪れるよう両親にアドバイスし続けていると語った。 「赤ちゃんには努力する義務があるのよ」と彼女は言った。

アリゾナ大学アンドリュー・ワイル統合医療センターの小児統合医療部長、ジョイ・ウェイダート氏は、カイロプラクティック・ケアなどの手技療法について「そのレベルの証拠を得る」のは難しい可能性があると述べた。 彼女は、これらの治療法は疝痛や逆流による不快感を軽減するのに役立つかもしれないが、それを測定するのは難しいと述べた。

「カイロプラクティックとは何なのかを理解するには、従来の医学を進化させる必要があります」とワイダート氏は言う。

赤ちゃんをカイロプラクターに連れて行く親は信者です。 Journal of Manipulative and Physiological Therapeutics に掲載された 2019 年の記事では、授乳の不安、睡眠の問題、過度の泣き声など、さまざまな問題のために乳児をカイロプラクティッククリニックに連れて行った英国の母親 2,000 人について報告しています。 この研究では治療法が効果があるかどうかは測定されていないが、82%の母親が効果があると信じており、子どもの「明らかな改善」を報告している。

カリフォルニア州チャウチラに住む住宅ローン担当役員のカサンドラ・ボルバさん(33)は、幼少の頃からカイロプラクターに通い、生後2週間の長男を連れて行き始めた。左側。 現在、彼女は生後約7週間の次男を連れています。

「若いうちに彼らをスタートさせ、彼らを紹介したいと常に思っていた」とボルバは語った。 「そしてもちろん、新生児の調整も、文字通り背骨を軽くたたいたり、首の部分を軽くたたいたりするだけです。大人のようなものではありません。」

コルシカナのカイロプラクターであるジャッド氏は、赤ちゃんが自由で快適に動けるようにすることに重点を置いていると語った。 保険会社は子供の治療をカバーしていないため、親が自腹で支払っていると彼は語った。 治療法が効果がなかったら、人々はお金を使わなくなるだろうと彼は語った。

「私は人々の最初の訪問先ではありません。彼らは小児科医に行きました」とジャッドさんは言いました。

コロラド州キャッスルロックでプライマリケアを行う小児科医であり、7人の子供の父親であるマイケル・ミロブスキー氏は、親が子供の疝痛の症状を軽減するために「文字通り何でもする」理由を理解していると語った。 ミロブスキー氏は、問題の一部は小児科医が親の懸念に答える時間がないことにあると考えている。

「疝痛は正常な子供の発達段階です」とミロブスキー博士は言う。 「しかし、これは幅広い症状を示す単なる発達期であると理解されるのではなく、治療または解決できるものとして販売されてきました。」

11万人以上のフォロワーを持つTikTokアカウントを持つミロブスキーさんは、カイロプラクティック・ケアについては抵抗があるものの、親たちにカイロプラクティック・ケアをやめさせようとはしていないと語った。 「最終的には、彼らはすでに決定している」と彼は言った。

アメリカカイロプラクティック協会は、子供に対する治療法は安全で効果的だが、効果があることを証明するにはさらなる研究が必要だと述べている。

「臨床的に見られた効果を研究で証明することはまだできていない」とACAカイロプラクティック小児科評議会会長でオレゴン州ポートランドでカイロプラクターとして活動するジェニファー・ブロッカー氏は語った。

「何が起こっているのかを正確に言うことはできません」と彼女は言う。 「それは一種のブラックボックスのようなものです。しかし、私たちが知っていることは、臨床的に、子供の症状に変化が見られるので、私たちが行っていることが効果的であるということです。」

Well+Being では、毎日元気に暮らすためのニュースとアドバイスを共有します。 ニュースレターに登録すると、ヒントが直接受信箱に届きます。

生涯を通じて、少年と男性は少女と女性よりも死亡する可能性が高くなります。

スーパーエイジャーは、長寿と年齢を重ねるにつれての認知的健康について私たちに教訓を与えてくれます

人気のケトダイエットやパレオダイエットは心臓に良くない

クイズ: あなたはエイブルリストですか?

運動は、より鋭い思考とより健康な脳につながります。

共有